トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.09.29転勤に伴いごみ部屋清掃依頼

カテゴリ:ごみ屋敷

0


今回のブログも事実を書かせていただいています。
地域・個人などの特定ができない様に書かせて
いただいています。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、今回のブログは「ごみ部屋」です。
ごみ屋敷と何が違うのか?
と、申しますと
ごみ屋敷=戸建住宅が一般的に使われることが多いと
私は考えています。

では、ごみ部屋とは
戸建住宅でも1部屋のみごみで埋もれてしまってる部屋や
賃貸住宅の居室のみごみに埋もれている部屋をごみ部屋と
私は言っています。

今回のご依頼は、ごみ部屋に住む住人が転勤に伴い
今迄住まわれていたアパートを引き払う事となり今まで
荒れ放題だったアパートの部屋を片付ける事となり今回
私どもにお見積もり依頼を頂いた。

それにしても生きていてよかった~

一見、ご依頼者様を見ると元気で健康な体格でホッとです。
今迄、メールでのやり取りご希望という事で電話でお話も
したこともなく健康状態は大丈夫なのだろうか?
など少し不安でしたが今回お会いできて安心しました。

お見積もりの日は、午前午後と孤独死現場にて残置物の撤去
作業を行っていて午後からあまりにも室内がカビで
汚染されている居室な為、この現場のご依頼は残置物撤去
作業のみのご依頼なのですが除菌剤を噴霧して差し上げることと
なりまして残置物を全撤去後に簡易清掃を行い除菌剤
(ドムスシューカット)を2Kのお部屋全体に噴霧作業を行って
残りの現場作業である拭き上げ作業はスタッフに任せ
ごみ部屋のお見積もりへと急いで向かった。

最近は、現場を作業員をしながら見積もりに走りと
毎日が目が回る忙しさで本当にありがたいです。

お見積もりのお約束の場所から数分の所にあるコンビニで
少し早く到着したので飲むものも飲まずに現場で作業を
していたので喉がカラカラで少し休憩をとった。(笑)

最近では朝5時から1日中バタバタでおそらく皆さんが
私に同行していたら目が回るかもしれません(笑)

現場での作業でも、現場で作業をしたかと思えば
トラックに積み込まれた処分品(家財のゴミ)を清掃工場に
搬入して戻ってきては現場で作業をし時間を見て見積もりに
走って見積もりが終ればトラックに積み込まれたゴミを
清掃工場に搬入したりとま~あ~我ながらバタバタな
毎日なのですよ(笑)

お見積もりのお約束のお時間となったので束の間の
休息も終了し現場となるアパートに向かった。
ご依頼者様はご自身の車の中で私たちが到着をするのを
待っていてくれ私たちが到着し車の駐車場所を教えてくださった。

あいさつをして早速、お部屋の状況を確認する事となった。
現場となるお部屋はアパートの1階で手前の部屋の住人が
うるさい人なので作業をされる前に大家さんから清掃が
入りうるさくなるという事を伝えるのでと言う注意点を
教えてもらった。

その後、お部屋の玄関を開けるとそこはごみ・ゴミ・gomi
隠れごみ部屋でした。

玄関を開けすぐにキッチンがあり向かいの戸を開けると
ユニットがあり奥が居間件寝室のどこにでもある1kの
居室でした。

クロス壁はたばこのヤニで黄色く染まり酎ハイやビールの
アルミ缶や飲みかけのペットボトルや弁当の空容器や段ボール
などありとあらゆる通常はごみと言われるものが室内に
うずたかく放置されていた。

ごみが一番高い所で1m以上は積まれています。
何時も言いますがよ~くこの部屋で体調を壊さず生きていたな~
と、思いながら見積もりをしていました。

部屋を出て車に戻り早速、見積書の作成です。

依頼内容は残置物撤去作業と室内の原状回復業のご依頼です。
現状回復作業の内容は室内とユニット・キッチン・窓・玄関
玄関ドア・室内全てのフローリングクリーニング
クロスクリーニング・エアコンクリーニング・FF式ストーブ
クリーニングです。

居室残置物撤去作業に1日半、居室原状回復作業に2日半の
計4日間の作業工程となりました。

ご依頼者様にお見積書を手渡し見積もり金額の説明を
させていただきご理解を頂きまして即、ご依頼を頂きました。

作業は10月はスケジュールがいっぱいな為、土・日曜日が
たまたま4日間空いていたので2週間の土・日を利用して
このアパートのごみ部屋の原状回復作業を行います。

またまた、休みなしが更新中です(笑)

あ、スタッフはちゃんと週休2日制ですよ^^
この現場は、私と副社長とアルバイト君と3名で原状回復
作業を行う予定です。

さ~あ!!
県内、孤独死案件や自殺案件が急増しています。
当ブログをご覧のご愛読者の皆様の中でお一人暮らしの
知り合いさんや友人・親戚・ご兄弟の方がいましたら
さりげない見守り活動をしてあげてください。

孤独死・自死が(自殺)目に見えて増えていますよ。

それでは次回お会いしましょう。
青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ