トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.10.27セルフネグレクトに陥ったご依頼者様のお部屋の片づけ

カテゴリ:ごみ部屋清掃 原状回復

0


今回のブログも事実を書かせていただいています。
個人・故人・企業・団体などは特定されない
様に書かせていただいています。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

最近?
ここ数年特に多くなって来たお話を書きたいと
思います。

万が一、ご自身が該当する様でした早急な対策が
必要になりますよ。
これはマジな話です。

ここ数年、ご自身がセルフネグレクトに陥った方からの
ご自身のお部屋の原状回復のご依頼を多く頂くように
なりました。

手遅れになる前で本当に良かったと思います。

それぞれの方からのお話を伺うと職場内での人間関係での
悩みから体調を壊し心も風邪をひかれセルフネグレクトに
陥いられる方が増えていると思われます。

また、ここ数年はコロナ禍でリモートワークも増え
自宅で過ごされる時間も多くなり自宅や自室が乱雑になり
ごみ部屋化してしまってると言うお話もちらほら私の周りの
方からのお話で聞こえてきています。

先日から始まった現場もご自身(ご依頼者様)が
セルフネグレクトに陥り私どもにSOSをして頂き現在
ご依頼者様が住まわれていた住宅内を原状回復しています。

現場に立ちいつも思うのですがこの部屋で良~く
生きてたな~あとどれくらいの時間この部屋で暮らしていたら
お亡くなりになられていたのだろうか?とね。

私は現場に立ち室内を見渡しいつもこんなことを考えている。

私たち人間は不衛生な環境下では長い時間生きている事が
できない動物であると私は思う。

このブログでちょくちょく書いていますが
部屋の乱れが原因で心が乱れるのか?
心が乱れるから部屋も乱れるのかは分からないが
必ず比例するのがこの心と部屋だと思うのです。

当然、心が乱れると外見も乱れ始める。
当人は感じないが体臭もきつくなる。
体臭を隠すため強い香りのコロンや香水で体臭をごまかす。
こういった方も少なくないのです。

また、全てではありませんがごみであふれかえってる
方のお部屋を見なくてもどこがごみ部屋なのか玄関の
外のコンクリート土間を見ると大体わかると言うのも
このお仕事を沢山の依頼を受け分かった特技でもあります。

ちにみに実際の写真があります。


 

上の写真が普通のお部屋です。
コンクリート土間も汚れてもおらず
通常のグレーの色です。

 

今度の写真はごみ部屋の玄関外の写真です。
一見、影の様にも見えますが黒~く
陰の様に見える通路が油分で黒ずんだ
コンクリート土間です。

住居者さんが履いている靴の裏に油分や汚れが
有る為にコンクリート土間が黒く汚れが染まって
いるのです。

ごみ部屋や汚れたお部屋に住まわれている方の
玄関外の土間がこの様にけもの道の様になって
いる場合があります。

但し、全てではありませんよ。
確率が高いという事ですからね(笑)

私の住む地域では、テレビで放送されるような住宅の
外からごみが積まれ溢れかえるようなごみ屋敷や
ごみ部屋は少なく玄関を開けたたらそこがごみ部屋や
ごみ屋敷と言う隠れごみ屋敷が多いです。

隠れごみ屋敷や隠れごみ部屋は私が勝手に名前を付けましたがね(笑)

万が一このブログを見て私だと思われる方は早急な対策が
必要ですよ!
心身ともに健康なうちに改善してください!
いつまでも心身ともに健康ではいられないのですからね。

現状回復(片付け)ができない方はモコにご相談ください。

ほっかほっかの原状回復後の写真をお見せいたします。
 
※どうしても写真が縦にならなくて見ずらく
申し訳ありません。

このお部屋は、ごみで埋め尽くされたお部屋で
壁はたばこのヤニで真っ黄色に染まってしまって
いた為、壁紙のクロスを張替え
流し台は長年放置していたせいで流し台が錆び
穴が開いて水漏れをおこしていたので流し台を
交換しフローリングがごみの水分で腐り回復不能
の為、フローリングからクッションフロアーに
変更し張り替えしました。
(大家さんに了解済み)

手遅れだったお部屋ですが費用を抑え大家さんに
現状回復をしてお返しいたしました。

次回はハウスクリーニングだけで原状を回復した
お部屋をご紹介いたしますね。
あなたのお部屋は大丈夫ですか?


それでは次回お会いしましょう。
青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ