トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.11.23現役時代は商売をしていた。

カテゴリ:特殊清掃師

0


個人・故人・企業・団体などは特定されない
様に書かせていただいています。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

先日、私どもの協力企業様からのご紹介案件での
お話になります。

故人のご兄弟様が相続人となり葬儀一式を済ませ
故人が住まわれていた住宅の名義の変更も完了して
住宅内の残置物を撤去して住宅を解体するうえで
残置物を片付けてほしいと言う依頼でした。

早速、連絡先を聞いたのでご依頼者様である相続者様に
電話をして見積もりの日時を決めた。

当日、ご依頼者様との待ち合わせ時間より少し早く着いた。
家の前は旧国道で車通りもさほど多くないので問題の家の
向かいが空き地になっていたのでその空き地に車を止め
ご依頼者様が到着するのを待った。

ほどなくしてご依頼者様が到着した。

挨拶をしてご依頼者様が入り口のカギを開けた。
カギを開けたのは玄関ではなく店舗の入り口のドアであった。

中に入ると床一面家財道具が置かれ足の踏み場もない
ほどでした。

店舗内を見渡すとなにやら見慣れたものが壁に取り付けられて
ていた。

見慣れたものとは、床屋のシャンプー台でした。
このシャンプー台が2台壁に着いたままになっていた。

私は故人様は理容師さんだったのですか?
と、依頼者様に尋ねると利用者様が現役時代は床屋をやって
いてにぎやかな家だったのですがね~
こんなことになっちゃったの~
と私に教えてくれた。

店舗横の引き戸を開けた瞬間に・・・・
私たちに腐敗臭が襲ってきた。

この臭いを嗅いだ瞬間に依頼者様がこんなことに
なっちゃたの~と言う言葉の意味が即理解できた。

この腐敗臭は体液臭でした。
おそらく血管系の病気でお亡くなりになられて訳で
はないなと思いご依頼者様に故人様は何か持病が
ありましたか?
と伺うとガンで治療中でした。

と、話してくれた。

続けて検案書には死因は何と書かれていたか覚えていますか?
と続けて尋ねると死因は病死とだけ書かれていたと
続けて私は聞きました。
亡くなられたのは何時頃なのですか?

6月頃ではないかと言う事でした。

およそ5か月後に発見されたわけですねと私が聞き返すと
ご依頼者さんは、はいと答えてくれた。

お盆前に墓の掃除は済んだのか電話して聞こうとしても
連絡がとれずすねているんだろうな~ぐらいにしか
思っていなくてお墓に掃除に行ったらお墓が綺麗に掃除
してあったからてっきりすねているんだとばかり思って
いてお盆にも墓には花が飾られていたからすねている
もんだと思い込んでいた。

そんな時、近所の方が連絡がつかないからおかしいと言う
連絡が私の所に電話が来て慌てて家に入り変な臭いがして
警察を呼び発見された。
と言う経緯だった。

家の中は綺麗に整理整頓されご自身で生前整理をされていた
様子だった。

家財も少なく整理されご自身の死がまじかに迫っている
と言うのが感じ取られるような住宅内でした。

一通り住宅内外を見させていただきましてお見積書を
作成してご依頼者様に手渡し見積書の内容をご説明をして
ご理解を頂きまして即ご依頼を頂いた。

この住宅の残置物の撤去作業は来月中旬に行います。

生前、自営業でにぎやかな家も商売を辞めてしまえば
淋しいものですね。

私も自営業なので身に染みた現場でした。

それでは次回お会いしましょう。
青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ