トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.11.27長年遺品整理士をしているとこの様なケースが増えてきた。

カテゴリ:遺品整理師

0

※写真はイメージです。

今回のブログの内容も事実を書かせていただいています。
個人・故人・企業・団体などは特定されない
様に書いています。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

先日、現場が終り自宅に帰ってきてホッと一休み
している時に出先の副社長より電話をもらった。

話を聞くと数年前に私どもでご自宅を生前整理を
され施設に入所されたお父様が他界された。

そのお父様の終の棲家の施設のお部屋の片づけを
依頼したいと言う女性の方がお電話を頂いたので
即、折り返して欲しいと言う電話でした。

副社長からLINEで、

あ!!

話しは少し脱線しますが(笑)
LINEを運営している会社ってどこかお分かりですか?

一昔前世間を騒がせたライブドアと言う会社がありましたが
ご存じですか?
そのライブドアはよその会社に買われてしまったそうですが
そのライブドアに居た社員たちが作ったのがLINEだそう
ですよ。

すごいですね~

今や日本中のほとんどの方が連絡手段としてLINEを
活用しているのですからね。


ごめんなさい。


話が大きく脱線しました。

LINEにはご依頼者さんの連絡先の携帯番号が送られて
来ましたので即お電話をした。

先日、父が亡くなり施設の一部屋を片付けてほしい
私は、現在東京に住んでいて片付ける時間がなく
お忙しいとは思いますが何とかお願いしたいと言う
切実なお電話でした。

できれば土か日曜日に見積もりをして頂けたら
嬉しいです。
また、すぐ東京に帰らないとならない用事があり
という事でした。

ご要望のあった土曜日や日曜日も予定がびっちりで
辛うじてお見積もりに行けるのが土曜日でした。

この土曜日も朝一で板柳ヤードに向かい日曜日の
作業の道具を積込みその足て弘前市内の業者さんの
所に行き中古食器の買取にお邪魔してその足で
お隣秋田県秋田市へ遺品整理のお見積もりにお邪魔
しその後夕方以降なら何とかこの施設にお見積もりに
伺える時間ができると伝えると遅くても良いので
という事ですので土曜日の夕方の5時半頃にお伺い
すると電話で伝えた。

当日、この日は朝6時に自宅を出発しました。
板柳のヤードにデジタル台秤と日曜日に使う刈り払い機
を積み今度は隣の町の弘前市へ食器の買取の依頼が
あった企業様へ訪問です。

途中で買取要請のあった会社の社長さんから電話が
入り何時に到着するかの確認でした(笑)

その後、その社長さんの会社に着き食器を買い取らせて
いただきましてその足で今度はお隣秋田県秋田市へ
遺品整理のお見積もりへ!!

行きも付く暇もなく(笑)

またまた大移動ですよ(笑)

大鰐弘前インターより東北道に乗り小坂ジャンクションより
大館道に乗り換え鷹巣インターで下車し一般国道にて
秋田市へ途中の道の駅で昼食をとろうとなった時でした。

某葬祭業様より紹介案件のお電話が入り助手席にのって
いた副社長が対応しました。

何やら死後推定2か月後に発見された戸建て住宅の
特殊清掃案件らしいです。

道の駅に到着し即、紹介案件のご依頼者様にお電話を
して即、お見積もりに来て欲しいと言うご要望でしたが
現在、私は秋田県秋田市へお見積もりに向かう途中で
現在は小阿仁町に居て即は難しいですが、秋田市の
お見積もりを終え次に青森市浅虫のお見積もりをおえれば
そちらに向かうことができるのですが時間が夜の8時
前後くらいになるのですがそれでもよければ本日
伺うことができますがいかがいたしますか?

と、ご依頼者様に伝えるとそれでもよいので来て欲しい。
という事になり本日は朝早くから夜遅くまで(笑)

走りっぱなしです^^

道の駅でそば頂き即、出発です。

秋田市のお見積もりもご依頼者様も宮城県仙台市
より車で来られ私どもが到着されるのを待って
いてくれまして無事にお見積もりを終え見積書を
提出し内容をご説明させて頂きご依頼を頂きました^^

作業日はご依頼者様のお仕事のご都合もあるので
後日、ご連絡くださることになりお別れして
さ~あ!!

今度は青森市は浅虫の施設へ!!
ここ浅虫は温泉地で今、大人の休日クラブあ、
JRの旅行がブームらしく温泉宿は満室らしいですよ。

コロナ禍で悲鳴を上げていた温泉地も息を吹き返して
来たようですね~
良かったです^^

お約束の時間丁度に浅虫の某施設に到着しおよそ
5年ぶりにご依頼者様姉妹と再会しました。

5年前はご依頼者様姉妹のお母様が他界され
お父様がこの施設に入所する事となりご実家を
家じまいされることとなり私どもをご指名ください
家じまいをさせて頂いた。

あれから5年です。

とある学者さんが施設に入所して人は何年で死ぬのか
と言う研究をされた方がいます。
その方の研究で入所して平均5年で他界されると言う
研究結果が発表されたのを思い出した。

ここのお父さんも平均寿命だったんだな~と思いましたよ。

見積書を作成し即ご依頼を頂きまして週明けこの施設の
他界されたお当様のお部屋の天国へのお引越しの
お手伝いをさせて頂きます。

その後、お昼の依頼のあった現場へ急行です^^

この日は、自宅に戻ると走行距離が500キロ越えでした(笑)

最後夜のお見積もりもご依頼を頂きまして後日

原状回復をいたします。

それでは次回お会いしましょう。

青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ