トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2022.03.31遺品整理や生前整理での最後のご奉仕

カテゴリ:遺品整理師

0

上の写真はイメージです。

今回のブログの内容も事実を書かせていただいています。

個人・故人・企業・団体などは特定されない
様に書いています。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

上の写真は先日終了した現場です。
私どもモコでは遺品整理や生前整理をご依頼を頂いた
住宅では上の写真の様な簡易清掃を最後に行い
ご依頼者様にお引き渡しをしています。

長年、家族を雨や風や暑さや寒さまた外敵より守って
くださった家を最後に出る際には家中のホコリを
払い掃除機をかけ最後は床は雑巾がけをして綺麗な
住宅にしてお返ししています。

遺品整理や生前整理などで遠方よりご帰宅された
ご依頼者様達が残置物(家財)を撤去されたお部屋を
掃除して賃貸であれば不動産屋さんや大家さんに
お返しする手間を少しでもはぶいてもらうと言う思いや
私どもモコにご依頼を頂いたと言う感謝を込めて
簡易清掃を行っています。

たとえ、賃貸でもなく持ち家で解体される運命の
住宅でも最後は感謝の意を込め簡易清掃を行います。
この簡易清掃は、私がこの仕事をはじめた時から
続けていますのでもう14年になります。

最後におと連れたご依頼者様達は皆、わ~
きれいになった~
こんなに我が家は広かったんだね~って
中には涙を流しながらお話してくださる方も
沢山いましたよ。

私たちモコのポリシーは

想い出はそのままに
心の整理のお手伝いをさせていただきます


これが私たちモコのポリシーなのですが
ご依頼者様が肩の荷が下りた~
さっ~ぱりした~
すっきりした~
やっと終わった~


などと言葉をくださったとき少しは心の整理の
お手伝いができたのかな~って思います。

新しく入った新人社員さん達も早く私と同じ思い
を共有できるように少しづつ教育していきたいと
思っています。

久しぶりのブログの投稿になりますがモコの原点は
上の写真からはじまったな~って先日現場でスタッフ達が
最後の簡易清掃を行っている風景を見て感じたので
今日のブログに書いて記録として残します。


それでは次回お会いしましょう。

青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。
 

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ