トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2017.07.21弁護士さんからご紹介をうけた遺品整理  最終編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます。

今朝の青森市の朝の空模様はうす曇りの空です。
今日の最高気温の予想は33℃と昨日よりも
暑い予報のここ青森市です。

さて、昨日は弁護士さんからご紹介をうけた遺品整理
作業の最終日でした。

前日に仕分け作業を終え故人様が日常使われていた
棟の室内全て猫臭(アンモニア臭)の消臭作業まで
終え終了していました。

朝、玄関を開けて何時もの様に鼻をクンクンと嗅ぎながら
玄関のドアを開けて中に入り、一部屋づつ臭いを嗅ぎながら
部屋の臭いを確かめて回りました。

1階の廊下OK、台所OK、1階和室OK、お!!
臭いが復活してないぞ~^^

2階に通ずる階段もOK,1階和室6畳間もOK、
最後は2階洋間6畳は??この洋間はひき詰めの
ジュータンが敷かれている部屋で何となく?また
猫の尿臭が復活して来た様な気配の為
朝一番で再度、消臭剤の噴霧作業をして窓を開けて
風通しを良くして午後まで放置する事にしました。

消臭剤を噴霧後、全員で昨日仕分けをした
家財道具を住宅から出す作業(出し)を全員で行いました。
作業の手順もなれた物で6、2L2D2Kの中の家財道具も
1時間ほどで出し作業も終了しました。

その後、家財を積め込んでいた棟の清掃をして
全ての作業を終了、あ!1
トラックに積み込む作業は、午後からなのですがね^^
それ以外の作業は全て午前中の内に終了しました。

午後の3時まで雁首そろえてぼ~っとただ現場で
待って居るのも時間の無駄と判断してスタッフ達は
一足先に事務所に戻らせ使った道具の清掃や消毒などの
片付け作業をしてもらうため先に返しました。

その後、私は現場に残り最後のチェック作業をして
トラックが来るまで待機、12時40分過ぎに
1台目のトラックが到着、可燃ごみを積み処分場へと
向かいました。
2台目が2時に到着、粗大ごみを積んで満車
可燃ごみを処分場に運搬したトラックが戻って来て
不燃ごみと小家電を積み込み6、2L2D2Kの住宅内の
全てのお部屋にあった家財道具の処分の終了です。

最後に朝一番で再度消臭した2階の洋間6畳にお部屋の
猫臭の消臭確認に行くと今度は間違いなく消臭されていました。
これで、ご依頼者様が来て確認してもらえば終了です。

ご依頼者様も少し遅れ最後の確認と立ち合いに来て頂きました。
住宅内に入り家財道具がなくなり、あの猫の嫌な臭いも無くなり
満足されていました^^
ご依頼者様もこれなら大丈夫です。
有難うございます。と言ってくださいました。

私は心の中で
 


よっしゃ~!!
ご紹介してくれた弁護士さんの顔も立った~と
ホッと一安心しました。

全ての契約時の内容も終了最後に挨拶をして
帰ろうとした時です。
ここのアパートを売却する予定ではいますが
万が一、某不動産屋に話しを持ち掛けてあんまり
しっくりこない時は、モコさんの知り合いの
売却に強い不動産業者を紹介してもらえませんか?と
頼まれました。

私は、即了解して何時でもご連絡を待ってますと
伝えその場を離れました。

や~ぁ、今回もお客様に大喜びされてよかった~
きっとご依頼者様も一つ方から大きな重い荷物を
肩から下ろされたでしょうね。
遺産相続人が数人いるみたいでまだまだ、
ごちゃごちゃと大変な事が有るらしく本当に
肩の荷を下ろすのはまだ先の話なのでしょうが
それでも一つはクリアーになったと思います。

今回もご遺族様の心の整理のお手伝いが少し
できたかな?

さ~て、今日と明日はスタッフ達はまたまたお休みです。
日曜日から始まる遺品整理の現場に備えての休みと
その後に控えているお隣岩手県盛岡市の孤独死された方の
戸建て住宅の特殊清掃作業に備えてのお休みです^^

私は、今日は、弘前の事務所の前の農業用水路の草が
またまた伸びてきたので草刈りと事務所の門の横の
おんこの木が伸び放題になっている為、
ヘッジトリマーできれいに刈り揃えたいと思います。

今日も何だかんだと暑い一日になりそうですね~
熱中症に気を付けて暑い一日をお過ごしくださいね^^

それではみな様へ~ば~な~^^

   モコリサイクルショップからのお知らせです。

 


   モコ少額短期保険代理店からのお知らせです。

 


  遺品整理と特殊清掃のモコからのお知らせです。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ