トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.01.12市営住宅の遺品整理

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の24時間の降雪量は1cmでした。
これで雪の深さは52cmと20数センチ雪が融けました。
ここ数日は暖かな日中の為、20cm以上も雪解けが
進んだことになりますが、まだまだ外は山のようの
雪が沢山積み上げられていますよ^^

さて、昨日は疲れ果て朝寝坊をしてしまい
ブログを書けませんでした(笑)
たるんでるな~と言われそうですが(笑)

前日の現場がハードでハードで^^
と言うか、歩いた~本当に歩いた~
現場でここまで歩くのは超久しぶりです^^

今回は遺品整理の現場なのですが、市営住宅の3階の
お部屋でエレベーターもある建物なので荷下ろしなどは
エレベーターで行うので非常に楽なのですが

この建物横に長い住宅でエレベーターがほゞ
反対側のはじにしか無い為、今回のお部屋は建物を
正面から見たら左端の一番奥のお部屋でエレベーターを
使い下に下りるとなるとず~っと荷物をかかえるなり
代車を使うなりしてエレベーターの所まで歩き
また1階の玄関外まで歩いて処分する家財を運びだす
と言う作業を朝から午後まで休みなし^^
や~あ、普段歩いていない私には超辛かった~(笑)

時間が有る時は、愛犬の散歩などでは歩いては
いるのですが・・・・
そんなもんではすまない運動量でした(笑)

 

実際の写真をお見せしましょう^^

玄関からエレベーターホールまでの写真です^^
 


エレベーターに乗り


現場の階に到着

ひたすら長~い廊下を歩き

 

で、一番奥のお部屋が今回現場となった場所です。

50mの養生シートを1本使いきっていますので
50m以上片道歩いていると言う事になります。

室内の仕分けは任せ、私はひたすら搬出を
歩いたあるいた~^^

自宅にもどって椅子に座っずたらそのまま
寝てました(笑)
この日は、散歩もお休み^^

や~あ、悪戸あくど(かかと)が擦り切れるかと思うくらい
歩いた~って感じです^^

悪戸(あくど)は方言です^^
共通語にするとかかとの事です。

おでこの事を(なずけ)と言い背中の事はへながとも言います^^
有名なのが昔アップダウンクイズと言う番組があり
そのクイズ番組に出場していた方が問題で体の部分で
への付く所はと言う問いに、へそと答えないで
へながと答えた方がいました^^

実は、私が学生時代の部活の顧問のお嬢さんだったんですがね(笑)
有名な笑い話です(笑)

津軽弁はズウズウ弁とも昔は言われていましたが
あ!!
津軽弁の発音によく似てるのが出雲の一部の地域でも
同じズウズウ弁らしいですよ^^

さ~あ!!
今日は地元大手墓石屋さんからの仕事の提案を頂き
午前中は打ち合わせに行って参ります。
午後からは久しぶりに金魚水槽を掃除しましょうかね^^
外部フィルターから上部水槽とサブ水槽まで洗うと
夕方までめい一杯かかるかな^^

その後、愛犬をシャワーにいれないと足が臭い(笑)
飼い主の私は真夏で足に汗をかいても臭くないのに
愛犬の足が臭いんです(笑)

消臭剤を足に噴霧すればその時は良いが・・・・
ま~ず臭い(笑)
我慢も限界なので今日の夕方は愛犬と格闘^^
最近、やっとドライヤーの音に慣れて静かに
毛を乾かせるようにはなったのだがね^^

それではみな様 へばな~^^


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ