トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.09.04恐るべしアブ線香

カテゴリ:特殊清掃師

0

おはようございます^^

今朝も下北半島はむつ関根で朝をむかえました。
出張3日目です。

さて昨日は、外構のごみの撤去作業をしました。
前日の作業でアブ線香を焚いて作業をしていた為
アブの姿が全くなく、あ~っアブの季節は終わったのかな~
と思っていたんです。

今日は外構作業なのでヤブカやブヨが怖いな~と思い
通常の蚊取り線香を焚いて作業をした途端です。

あちこちでスタッフ達がアブに攻撃されました
え~っアブの季節は終わったのではないの?
急いで蚊取り線香からアブ線香に変えた途端です
アブの姿が無くなりました。

これにはスタフ達もビックリです^^

あちこちでアブの攻撃に悩まされていたのが
アブ線香を焚いたとたんにアブがいなくなるんですから(笑)
よっぽどアブはこの線香の臭いがいやならしいです。

毎年、この時期になると海や山の近くの現場では
アブに悩まされていましたがもうこれでアブは怖くない(笑)

実際の現場で出た自転車が上の写真なのですが
家の裏がつたの植物で全く見えずかろうじて1台の自転車が
見えていた。

その1台の自転車をツタが絡んでいるのをはさみで切り
引っ張りだしたら次から次へと自転車が見つかり
何と!!15台もの自転車がツタにからみ出てきた。
その時の写真が上の写真です(笑)

よくもま~こんだけの自転車を集めたもんですよね~

 

そんでもって上の写真がツタに埋もれていた
自転車が発掘された住宅の裏です(笑)

裏はツタで家なのか山なのか分からない(笑)

こんなところで作業するんですものアブに
攻撃されない方がおかしいですよね^^

そんでもってアブ線香と言うのが下の写真です

赤い色した太い線香なのですが
匂いも臭く無くこんなんで効くの~
って感じの線香なのですが(笑)

焚いたとたんアブの姿が無くなるんです^^
もうこれにはみんなビックリでしたよ^^
何でも林業の方もアブがひどい場合には
この線香を使ってる方も多いらしく
今回初でためしてみて効果を実感した。

海や山のレジャーにでも持って行ったら効果
絶大かとおもいますよ^^

私はスタッフ達の腰にアブ線香をぶら下げ
作業をさせましたが焚いた瞬間からアブがい無くなり
大助かりでした(笑)

さ~あ!!
本日3日目です。
今日もアブ線香を焚いて頑張りますよ~

へばな^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ