トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2019.10.14台風19号通過後のアニマル屋敷清掃のお見積り

カテゴリ:特殊清掃師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の空模様はまだ
真っ暗で分かりませんが雨や風はありません。

台風の影響はなさそうですがとても寒い朝を
向えています。

さて、昨日は記録的大きな台風19号がここ東北地方
の太平洋側を通過していきました。
昨日は午前6時30分に家を出て岩手県某所へ
ご依頼者様から聞くとごみ屋敷だと伺い行ったのですが
ごみではなくアニマル屋敷でした(笑)

8畳と6畳2間の部屋に柴犬を飼われていて今も
この犬は元気に訪問した時には吠えていました(笑)

今回はこの犬が住んでいる2間の家財を撤去すると言う
お見積書を作成しました。
主権者さまは遠方に住まわれる方だった為
見積書を作成し親戚の方に手渡し帰ってきましたよ。

帰りの途中、八戸市を通りあちらこちらで冠水していて
19号の強さが分かりました。

上の写真が台風19号の衛星写真ですが大きいですね~
こんなのが日本列島に上陸するのですから被害が
ないわけがないですよね~

特に帰り道に通った南部公園の池があふれ近くの民家も
床下浸水、道路も冠水していましたよ。
被害が最小限であればと願うばかりです。
ニュースでは長野県の川が氾濫し多くの家屋が浸水している
映像も見ましたが本当に怖いですね。

さながら日本沈没と言う映画を見ているようでした。

昨日はお隣岩手県のお見積りをして急いで帰って来て
愛犬あんを連れ板柳ヤードへ行きあんを放し遊ばせ
私はトラックの窓ガラスの水あか取りをしたり
新しく買ったステンレス磨き剤の効果を試したりと
楽しい時間を過ごしましたよ^^

さ~あ!!
本日は、某所の遺品整理作業は副社長と現場主任に任せ
私は、7月後半に終えた特殊清掃現場で床を抜いたり
壁をはがした現場のリフォームのご依頼を頂いたので
今日は大工さんを連れ現場に見積りに行って来ます^^

今週もどうぞ仲良くお付き合いください^^


へばな~^^

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ