トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.02.19叔母の家の遺品整理 貴重品の捜索編

カテゴリ:遺品整理師

0


おはようございます^^

今朝の青森市の朝の積雪は3cmです。
何やら弘前市がまたまた雪が降った様ですよ^^

さて、昨日は某街の遺品整理の最終日でした。
今週に入り寒い日が続いていますが
今回のご依頼は、故人様の甥御様です。

故人様ご夫婦には身寄りがなかったのでしょうね^^

甥御様が相続人となられ遺された住宅内の家財を
整理されました。
お見積もりの時に故人が生前に国より頂いた勲章が
あるはず何だかどんなに探しても勲章を頂いたときに
一緒に頂いた賞状と記念品は見つかったのだが
肝心の勲章が見つからないので探して欲しい
と言う捜索依頼も受けました。

捜索依頼の多くが?
今迄で言うと97%は見つかっているので今回も見つかる
だろうな~と・・・・
ただし、今回は訳があり総作品は難しいかな~とも思い・・・
プライバシーの為理由は申し上げられませんがね^^

一昨日の月曜日が初日で捜索品は見つからず
昨日も現場では見つからず・・・・
ご依頼者様の代理の方が現場に訪れ捜索品は見つからない
とご報告を入れまして現場を後にしました。

現場から仏壇と神棚をトラックに積み込み安置室へと
あ!
今回仏壇と神棚を魂抜き供養してほしいと言うご依頼も
いただいています。
その仏壇を供養室へ運びこむ作業の最中になんと!!
 

上の写真は仏壇の一番上の部分が取れるのですが
この部分に何と!!捜索品である勲章が隠されていた
のでした^^

スタッフの三上さんが、しゃちょ~今更ですみません。
勲章が出てきたんです~
って、私に申し訳なさそうに言ってきたのです(笑)

まさか、仏壇の頭の中から勲章が出てくるとはね^^
今迄、貴重品の捜索は数多くありまして色々な場所から
出てきましたが仏壇の頭の中から勲章が出てきたのは
今回が初めてでしたよ(笑)

即、ご依頼者様の元に勲章を届けまして今回の任務も
無事に終了しました^^
きっと、ご依頼者様も喜んでくれていることと思います^^

さ~あ!!

本日から2日間は、独居男性宅の孤独死での特殊清掃作業が
はじまります。
ご遺族様に代わり故人様の天国への引っ越しのお手伝いを
してまいります。

道路で転んで頭を強く打ちその後、自死にて嘔吐して
お亡くなりになられているところを発見されたそうですよ。
明日は我が身ですよね^^
今日も外は雪が積もっていますから転ばないように
しなければね^^

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ