トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.09.19クオン燃料タンク腐食による燃料漏れ ドック入り編

カテゴリ:大型トラック クオン

0


おはようございます^^

遺品整理士IS001018号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

さて、昨日は一昨日の夕方帰ってきた千葉県出張組が
地元青森のご実家に家財を送り届けその後つがる市の
地元現場チームと合流して最終日の手伝いをして
終えました^^

え?
私ですか^^
昨日も板柳ヤードにて輸出用の家財の梱包作業に
追われていましたよ^^
ここ数日
?月曜日から毎日の様にヤード内で梱包作業をして
ヤード内がかなり広くなりました~

そんなかな、先日大型トラックに積み込み最中に
なにげなくタンクの下を見て燃料漏れを発見した!!
え~っ油じみが・・・・って感じでね^^

即、修理屋さんに来てもらい見てもらったところ
燃料タンクが腐食してすれてそこから燃料漏れを
おこしているとの事、腐食部分が広い為
溶接等で修復不可能との事で・・・・
という事はアッセンブルで交換?

大型トラックに付いている燃料タンクは200ℓタンクと
300ℓタンクの2個がついていて今回酷く燃料漏れを
おこしているタンクは200ℓタンクなのですが
300ℓタンクも腐食をしていてうっすらと燃料が
にじみ出ているので300ℓタンクもそんな遠い話ではなく
燃料漏れを起こす危険性があったので今回思い切って
両方のタンクを交換する事にしたのですが・・・・

大型トラックだけあってお値段も大型ですね~^^
本当はステンレスのタンクを付けたかったが
工賃を入れ60万円近いのでスチールタンクで
我慢した^^

11月にダンプの車検と2トン車エルフの車検も控えている
ので^^

ちなみに下の写真がタンクの腐食部分の写メです。
 

逆光で見ずらいでしょうがね^^
ご勘弁を^^

 

少し色がつやつやしている部分が燃料漏れを
おこしている箇所です。
これをほおっておくと走行中に穴が開き
燃料が漏れだすのです。
早く気が付いて不幸中の幸いでした~^^

修理代に高額なお金はかかりましたがね。

 


ちなみに積み込み時に発見した燃料漏れの写真です^^

 

本当は純正品のタンクを付けたかったのですが
何と!
2か月待ちとの事で、2か月も待っていたら
仕事にならないのでやむおえず社外品を付けました。

社外品だと燃料を入れるときに入れずらいと言う
難点はあるのですがね銭腹は代えられないですからね。

これで、燃料漏れと言う心配はなくなるのでラッキーかな
前日にフォグランプも取り付けも完了したので
全て直れば安心して走行ができますよ^^

昨日の夜遅くまでかかり作業をしていたそうで
今朝には修理完了のはずです。
今日の朝トラックを取に行きヤードにトラックを置いて
またまた倉庫内で梱包作業の続きをしたいと思います^^

 

ちなみに、最近私のお気に入りの食堂です。
高増食堂さんですよ。

何を食べてもまいう~です^^
特に醤油ラーメンが最高です^^
鶏がらスープでコクがありまいう~
この変じゃ鶏がらスープは珍しいのですがね。

ここ青森と言うと煮干し出汁が多いのですが
私はこの煮干しが大の苦手でして(笑)
煮干しじゃないラーメンを頂けるお店としては
今の所ここが一番おいしいかな?

次は八戸市の珍海の五目ラーメンかな^^
その次は、秋田県琴丘の道の駅のちゃんぽんってなわけで
止まらなくなるのでこの辺で^^あ!かつ丼はあじさいが
抜群でっせ~

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ