トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.12.312020年の反省

カテゴリ:日々の出来事

0


こんばんは。

遺品整理士IS001018号
特殊清掃士CSC01013号の花輪です。

2020年も残り数時間となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私どもモコも本日仕事納めでした。
現場の方も順調に進んでいます。
これも現場チームの頑張りがあってこそだと思っています。

今年も過酷な現場が続きましたが現場チームの成長もあり
スムーズにこなすことができたと思う。
ただ、一つの現場をのぞいてはですがね。

この一年を振り返り、コロナの影響をうけた月は4月のみ
後は通年通りにお陰様で仕事は順調にはいりました。

ただ、私の成長はと言うとまだまだだな~と言う点が多々見受けられた
目標としていた事の50%も到達していないというのが
私の評価です。

この一年、ただ、ぼ~っと過ごしていたように思う

毎年、反省ばかりで本当に悔しいです^^
マジで今年はやり切った!
目標達成率120%越えと手をたたいてみたいもんですが(笑)

今年はコロナ禍の中、中古食器買取専門店を4店舗オープン
させたり4月はモコを法人化したりと春は春で大忙しで
私よりも妻である副社長が多忙になたかな?

去年よりはじめた輸出事業も少しは成長したかもしれないが
私の思惑よりまだまだで・・・・
今年の中盤からはこの輸出事業に私は手を取られた~
ま~ぁ~仕事はめっちゃ楽しいので苦ではないのだがね^^

反省することだらけのこの1年だったが私がやりたいと
思って計画をしたことが全て願いがかなっているで結果はまだまだ
ですが今が1番面白い~^^

本当に1日48時間あれば
もっともっと面白いのにな~と感じるくらい面白くなってきた。
仕事が面白いと自然と道は開けるのです。

これは、昔からそうなのです。

昔、モコ起業当時に話は戻りますが、軽トラにのり副社長と2人で
ぎゃんぎゃん騒ぎながら走っていてお客様に呼び止められていた
事すら気づかずに馬鹿笑いしていてもなぜか売り上げは
グングン伸びていたのです。
笑う数に比例してお客様も増えた(笑)マジですよ^^
だから今のモコがある^^
あの頃と同じ仕事が面白いのです^^

2021年も過酷な現場もあり山あり谷ありかもしれないが
ま~あ~楽しく馬鹿笑いしながら真っ赤に燃えて行きたいと思います^^

あ、お陰様で31日の本日2020年の仕事納め無事に納めました。
一晩寝て明日2021年の仕事始めになります(笑)

経営者には休みはないですね^^
嬉しい事にね(笑)

今年も皆様に支えられモコは少しですが大きくなった気がします。
本当に皆様に感謝申し上げますとともに皆様の2021年が
飛躍の年となるよう心から願っています。


さ~あ!!
風呂入っていっぱい飲んで寝るぞ~
明日の朝も早いのでおやすみなさい(笑)


へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ