トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.09.20小さな漁師町の遺品整理のお見積もり

カテゴリ:遺品整理師

0


本日のブログも事実を書かせていただいています。
個人・故人・団体や企業地域などは特定できない様に
書かせていただいています。
ご理解ご協力お願いいたします。

この日は、前日の現場で使用した道具を朝一番に
ヤードへ下ろしにいきました。
その後、午前と午後1件ずつお見積もり依頼を頂いて
いました。

午前中は某協力業者さんからのご紹介で今年の1月に
自室でお亡くなりになられていたところを発見され
その後約2か月間放置された賃貸住宅の残置物撤去のお見積もり
依頼です。

室内は腐敗臭と言うより湿気が多い賃貸住宅で黒カビが
いたるところに生え玄関のドアをかけた瞬間にカビ臭がした。

故人様は自室の布団の上でお亡くなりになられていたと伺い
布団をめくると下は畳で真っ黒な黒カビでおおわれていた。

残置物の確認を終え即お見積書を作成しご依頼者様に手渡し
即、ご依頼をいただいた。
部屋のカギ等をお預かりし今月の後半に作業に入る事を
伝え現場を後にした。

さ~あ、2件目のお見積もり先までここからおよそ3時間です。
途中、お昼を取りヤードに置いてきたトラックを青森の駐車場に
置き2件目となるお見積もりにむかいました。

県民である私はあまりこの2件目のお見積もり先の小さな
漁師町へはなかなかいかないかな(笑)

前回、この漁師町に行ったのは記憶にないくらいです。
おそらく3~5年では済まないくらい足が向かない漁師町です。
観光名称は有るのですよ(笑)

全国からこの漁師町へ観光にこられる方はおそらく沢山いる
とは思います。
途中、沢山の県外ナンバーの車やバイクを見かけますからね。

今回は、この小さな漁師町の国道沿いに建つ築50年以上は
たつであろう戸建て住宅です。

お見積もりに伺うと最初はご夫婦かなと思うと後からお聞きすると
ご姉弟でした。

昔の家特有の2間続きの大きいな部屋がいくつもあり
2階の押し入れの奥にはまた隠れ部屋があったりと
さながら忍者屋敷のようで一見遊郭の様なつくりの家でもあり
昔の船宿ぽいつくりでもあり何とも風情のある歴史を感じる
住宅でした。

しかし家財が多いですね~
この住宅の間取りは8Kと見ました。
それに家の裏には物置があり家の向かいの道路を挟んで
海沿いにまた小屋がありその小屋には私の胸の高さまでの
者がごちゃごちゃと堆く積まれていた。

ちなみに私の身長は176cmです。
沢山の物が溢れ収納された今回の住宅での残置物撤去の
お見積もり依頼でした。

一通り拝見させていただきましてお見積書を即作成し
ご依頼者様であるご姉弟様に手渡し金額のご説明を
させていただきまして帰ってきました。

今回は相見積もりという事で私の後に次の業者さんが
控えていてその後に地元の方が控えてると言う事でした(笑)

忙しいですね~(笑)

結果は後日?
来年?
お話ですと来年のお盆あたりに片づけたいと言う
お話でした。

その後、来た道をひたすら戻り帰路に着いた。

それでは次回お会いしましょう。

青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ