トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.12.06家族と同居の孤独死 死後数ヶ月?

カテゴリ:特殊清掃師

0

※写真はイメージです。

今回のブログの内容も事実を書かせていただいています。
個人・故人・企業・団体などは特定されない
様に書いています。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、今回のブログは戸建て住宅で家族と同居していて
の死後数か月後に発見された孤独死案件を少し書きた
いと思う。

この様な事例は、ごくまれではありますが以前に
私どもでも事例があります。

その時は、1階に認知症高齢者(母親)が住み
2階には50代後半の息子さんが住んでいた戸建て
住宅でした。

1階に住む母親の生活支援はヘルパーさんがしている
為、普段から2階に住む息子さんはあまり1階には
下りてこられない様子でした。
1階の母親の支援をしているヘルパーさんの証言です。

毎月、持病の薬をもらいに病院へ行くために保険証を
2階の息子さんにお借りしてヘルパーさんが病院へ
認知症の母親を連れ支援するのが日常の日課となっていた
のですがこの時は、いくら1階から2階の息子さんを
読んでも返事がなく出かけてる感じも無く不審に
思ったヘルパーさんが2階へと階段を上がるとだんだん
異様な臭いがして異変を感じ警察へ通報しトイレで
お亡くなりになられていた息子さんが警察に発見された。

と言う事例が数年前にありました。

この時は、認知症の母親と2人暮らしという事もあり
発見が遅れた。

今回の事例は、ご家族が同居されていての死後数か月後に
2階の一番奥の部屋で一部白骨化したご遺体が発見された。

おそらく今年の8月頃に故人は自室で何らかの病気の発作
で亡くなった。
その後、家族にも不審に思われず・・・・・

8月なら腐敗臭もかなりしたはずなのだが・・・・

私の推測なので何とも言えませんが・・・?

司法解剖で事件性なしと言う判断が出ているので
なんとも言い難いのですがね~

家族がいて気づかないかな~って思うのですが。

このお部屋を現在、原状回復中です。
もの凄い体液臭が室内に染みついていたのですが
室内のクロスクリーニングをしてフローリングも
しつこくクリーニングをし腐敗臭消臭剤の
シューカットドムスを天井や床それに壁全てに
刷毛塗をしました。

現場が詰っているのでこの現場は週末に施工しています。

腐敗臭の復活をしているか否かは来週の週末に現場に行き
確かめます。

最近は県内も孤独死が沢山見つかっています。
腐敗してから見つかるのではなく早期発見されるような
付き合いが必要になると考えます。

あなただけではなくこの私もです。

青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。
 


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ