トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2022.04.05ホイールローダー名義&ナンバー変更終了

カテゴリ:除排雪作業

0

上の写真はイメージです。

今回のブログの内容も事実を書かせていただいています。

個人・故人・企業・団体などは特定されない
様に書いています。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、このブログを現在書いている場所は大型
トラックの中です。
現在地は、新潟県上越市の道の駅にて夜を明かしました。

ヤード内の輸出品を積んでバイヤーさんの所へ運んでる
途中で立ち寄った道の駅です。
わや商売変えをしたわけでは有りません
ので勘違いなさらないでくださいね(笑)

先日、私どもの車両の板金塗装や看板をお願いしている
板金塗装屋さんにお願いしていたホイールローダーの
名義変更とナンバー変更を依頼していたのです。

今年の冬は雪が多くヤード内敷地の除排雪は本当に
苦労しました。
今年ばかりではなく毎年ヤード敷地内の除排雪はお隣の
農家さんのお力をお借りしておりましたが、あまりにも
頼りすぎるのも申し訳なく(感謝)

以前よりホイールローターが必要だとは思っていましたが
何せ建設機械のホイールローダーともなると右から左へと
簡単に即買える物でもないため今までお隣に甘えて
いました。

お隣の農家さんも私どもの職業の事もよく理解して
くれていていて色々ご協力くださるとても良い方だった
ので助かっています。

お隣の農家さんの所では、りんごとお米を作っているので
秋になるとりんごと米を買わせていただき美味しく毎年
頂いています。

りんごは、私どもお取引のある県外の業者様に秋の味覚
として毎年送らせていただいていて大好評を頂いて
います。

また、我が家と嫁いだ娘宅の食卓のご飯はこのお隣の
農家さんが丹精を込めて作ったお米を頂いています。
私は毎日りんご1個半を食べていて本当に美味しく
体も健康になりました(笑)

あ、話がずいぶんとずれましたがお隣の農家さんが
いないとモコのヤード作業は成り立たないのです。
本当に助かってます。

今年、ホイールローダーを中古ですが思いきって
購入しましたので来季からはお隣の農家さんには少し
楽をさせてあげたいと思っています。

ヤード内の事は何から何まで助けて下さっている。
と、書くともしかしてヤードの持ち主はお隣の農家さん
が大家さんなのではと思っている方も多い気がしますが
残念ながら違います。

ね、ただ私どもにただただ親切にして下さってるだけなのです。

お隣さんには間違っても足を向けて寝れません(笑)

私が旅先にて道の駅にて車中泊をするのはお隣の農家さん
のお父さんは私と同じでお酒が大好きなので旅先で呑んで
美味しかったお酒をお土産に買って帰ります(笑)

出張から帰ってきてから旅先のお土産話してちょこちょこと
話が盛り上がっています。
これもまた、楽しみの一つでもありますが(笑)

話は戻ってヤードの除排雪の話ですが
下の写真が真冬のヤード内に一晩で積もった雪です。




 
低床のタイヤすっぽり隠れるくらいの雪が一晩で
簡単に積もります。
敷地がおよそ1.000坪あるので除雪機で除雪
してると朝から晩まで除雪してないと間に合わない。
下手すると朝除雪した場所に同じくらい雪が
積もってた何て事はよくある事なのです。

 
また、倉庫の屋根が大きいので上の写真は屋根に積もった雪が
1回落ちただけでこれだけの雪山になります(笑い)

この屋根から落ちた雪を除雪機で除雪するだけで
半日はかかる。

もう、冬は除雪作業で1日が終わるな〜んて日は
ざらなのです。

ですからお隣の農家さんが除排雪作業を手伝ってく
ださるこどが本当に有難いのです。

モコは儲かって買ったなあーと思われる方も
いるかもしれませんがそうではなく
除排雪で手が回らなく本業に支障がきたして来たから
ホイールローダーを泣く泣く買わざるを得なく買った
と言うのが事実だけど、お隣の農家さんにも楽
させたいと言う思いもあるのです。

来年からは少しは除排雪は楽になるかなー

それでは次回お会いしましょう。

青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。


 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ