トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2022.04.13大金!109万円の捜索依頼の生前整理編

カテゴリ:生前整理

0

上の写真はイメージです。

今回のブログの内容も事実を書かせていただいています。

個人・故人・企業・団体などは特定されない
様に書いています。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今回のブログは、これまたあるある話しです。
ご依頼者様は遠方に住まわれる今回の片付けをされる
賃貸住宅に住んでいた娘さんです。

賃貸住宅に住まわれているお母様が認知症を発症され
自宅にて在宅介護を受け暮らしていましたが症状も
少しづつ重くなり今回施設に入所されることとなり
現在住まわれている住宅内の家財を処分しようと
言う事となり母親の担当のケアマネージャーさんに
実家を片付ける業者を紹介してほしいと頼むと
3社程ネットで検索されこの中からご自分でお電話され
良い所を決めてはと提案され私どもにお電話を頂き
お話をさせて頂きましてご依頼を頂いたと言う経緯です。

お見積もりをさせて頂き即ご依頼をいただきました。
その際、認知症の母親と次回来た時にこのお金は
通帳に一緒に入れに行こうね。
という事になり封筒に入れお互いにお金をおく場所を
確認してここに置いておこうね。
と決めしまっておいたそうなのですが・・・・

今回、実家に来たらしまっておいたはずのお金が無くなっ
ていたそうです。
いくら探しても見つからず・・・・
母親もどこにしまい込んだかも思い出せず・・・・

今回、私どもに生前整理をされる際に捜索依頼を
したいという事でした。

大金の捜索もあり依頼する業者も慎重に選んで
いたのでしょうね。

さて、生前整理の当日、現場となるお部屋でミーティング
をして捜索品現金で109万1.000円と賞味期限がある
サプリメントです。

それと貴重品は残らず貴重品ボックスへ!

指示をして作業が開始されました。
作業1時間が経過しても捜索品は見つからず。

あ!
賞味期限があるサプリメントは続々と見つかってます。
ちなみにこの日で段ボール箱2箱分のサプリメントが
見つかりました。

調べると1箱1万円以上もする高価なサプリメントが
続々と見つかりましたよ。

お昼になっても現金109万1.000円だけは見つからず。
仕分けもほゞほゞ9割終了した時点で、ご依頼者様に
LINEをいれた。

捜索依頼のあった現金109万1.000円だけが見つかりません。
サプリメントは段ボール箱で現在1箱見つかってます。

と、LINEを入れてしばらくすると、先日、母が施設に
持って行く服を取りに来た際にお金は見つかったと
言う内容のLINEの返事が返ってきた。

ホッと一安心!!

良かった~

間違って捨ててしまったのではなか?

年老いたおかあさんがコツコツと貯めたお金を
万が一見落とし捨ててしまっていたらと思いながら
現場で指示していたので何だか一気に疲れが出た(笑)

お昼休みを終え午後からのミーテングで捜索品は
ご依頼者様のお母さんが先日施設より戻られ
見つけたそうです。

これで安心して作業をすることができます。

作業の方も順調に進み予定道り終えることが
できました。

大家さんに立ち合いをしてもらいこんな綺麗に掃除まで
してもらいと大変喜ばれていました。

ご依頼者様からも予想以上に綺麗にしてもらい
大家さんも大変感動していたとお礼の言葉を
頂きました。

やはり、喜んで頂けるのが一番嬉しいですよね~


それでは次回お会いしましょう。

青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ