トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2020.01.12A型又はB型インフルエンザの治療及びその予防

カテゴリ:日々の出来事

0


おはようございます^^

ここ数日、特殊清掃業者様向けのコラムを書き
投稿していましたので今朝のブログはお休み
していました。

業者様向けのコラムが気になる方は特殊清掃士が伝えるコラム
欄をご覧いただければ見られます。

さて、ここ数日私どもの副社長が体調不良で寝込んでいます。
体調不良の原因はA型インフルエンザに感染したことでの
体調不良です。

病院へ行き予防注射と体内のA型インフルエンザウイルスを
死滅させる点滴を打ったので程なく回復する見込みです。
と言うか昨日、主治医である町田クリニックに行き
町田先生に治療していただいたので数日には回復する見込みです。

ついでにと言うか、通年なら前の年の流行前に
インフルエンザの予防接種を受けてるのですが今年は年末まで
現場で忙しく動き12月に副社長が風邪をひきインフルエンザの
予防接種を受けるタイミングをのがしズルズルと年を越し
てしまい今回の体調不良へとつながったのです。

これは、私の管理不足だな~と反省しています。
今回の副社長がインフルエンザに感染したのもそもそもは
私がおそらく原因ではないかと思われる。

私の持病の薬をもらいに調剤薬局へ代わりに行った
際におそらく感染したと思うからです。

あの、まめにうがいと手洗いをしていた副社長ですら感染
したのですからね^^

本当にインフルは怖いですね~
県内はインフルが大流行とのことですから読者の皆様も
要注意ですよ!!
今年の正月にA型インフルに運ばれお亡くなりに
なられた方が3人もいるとの事です。
県内だともっといるはずですからね^^

インフルは馬鹿にできない病気ですよね~^^
思い起こせば副社長がインフルに感染したのは
おそらく十数年ぶりではないかと思う。

あの時は、私が確かB型で副社長がA型に感染し
2人で高熱を出し寝込んだ記憶があります。
あれ以来インフルが私たち夫婦は怖くて(笑)
毎年、予防接種を受けていたんですがね~

なせか去年の暮はタイミングが悪くて・・・・

町田先生が私の体を心配してインフルの予防と治療を
しておこうという事で私にも治療薬と予防を
してくれました。



 


それが上の写真です^^

イナビル吸入粉末剤です^^
このイナビルを1と2の粉末の薬を
吸い込むだけでいいんです。

これで予防薬と治療が一気にできる薬なのです^^
便利な世の中になりましたね~
医療は本当に進んでいますね^^

このイナビルをご存じの方も多いかと思いますがね^^

私は今回この薬をはじめて使いましたよ^^
以前町田先生がSNSでご自身に予防している
動画を見たことがあるのですがね^^

本当に簡単で注射が苦手なガタでも簡単に
治療や予防ができてしかもA型とB型の両方の
インフルの予防ができるんですから最高です^^

町田先生もこの薬は最高だと太鼓判をおしてくれて
います^^

本当に我が家は町田先生にはお世話になっています。
我が家だけにはかかわらず診療時間外でも関係なく
体調不良の患者さんを診察してくれ治療をしてくれます。
本当に助かっています。

先生、あらためてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
また、激務なので体調にはお気をつけてくださいね。

そんなこんなで副社長は少しずつ回復しています^^
昨日は一番辛かったみたいですよ。
昨日、薬を投与しているので日に日によくなると
私もインフルの予防と治療を副社長と一緒にしたので
もう万全です(笑)

副社長のおかげで私までインフルの予防が出来ました^^

さ~あ!!
本日は夕方にお客様が来社されます^^
今日も真っ赤に燃えてがんばりますよ~

へばな~^^
 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ