トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.06.17私今迄こんなの見たことありません大量の○○と○○です。

カテゴリ:特殊清掃師

0


本日のブログは先日ご実家の片付けをご依頼
頂いたお宅様よりお買取りをさせていただきました
大量の○○と○○です。

上の写真は弊社の軽ダンプにフレコンバック2個
積み込みロープで荷崩れを起こさないように固定
した写真です。

このフレコンバックの中身は一体何でしょう?
ご愛読者の皆様少しお考え下さいませ^^

今回のご依頼は、同居されているお父さんが認知症を
患い室内も汚れてしまいご家族が室内を片付けようとしても
認知症特有の強い拒否反応を示してしまい住宅内の
清掃もさせていただけなく数年暮らしてしまって汚れ
てしまっていました。

今回の住宅は、二世帯住宅で玄関も水回りも全て
独立された住宅なので被害が大きくなってしまった
のです。

認知症のお父さんが体調を壊し病院で治療中ですが
元気になられたら施設に入所する事となり今回
私どもの特殊清掃の技術を買われご依頼を頂きました。

今回の住宅は大きい住宅で1階は8畳の?10畳かな?
仏間に8畳の寝室に12畳位のリビングにキッチン
トイレにユニットのお風呂場と広い脱衣場です。

階段を上がり2階は6畳の洋間に10畳位の洋間
8畳位の洋間と5LDKの住宅に高齢のお父さんが
優雅に暮らしていました。

ご家族は同じ家のお隣に住まわれていて2階の渡り廊下
でつながっている2世帯住宅です。

今回はこの高齢のお父さんの住居の5LDKの特殊清掃の
ご依頼でした。
高齢のお父さんという事もあり2階にはほとんど
上がってこられることは無く被害も無かったのですが

高齢という事もあり1階の大部分でおトイレを失敗
されていたようでした。

食品の管理も中々できずにいたのでしょうね。
台所の冷蔵庫に入っているはずの食品も無造作に
廊下や部屋のいたるところに散乱してあるので
認知も進んでいたのかなと想像できます。

残置物を全て撤去しハウスクリーニングと消臭除菌作業
作業日数は3日間です。

長年おトイレを失敗され染みついたアンモニア臭や
ごみの腐敗臭などは完全消臭され見違えった部屋を
ご依頼者様が見てびっくりされていました。

モコさんに頼んで正解でした!
と、喜んでくれましたよ^^
嬉しい事ですね^^

さ~て、ご愛読者の皆様覚えていますか?
最初の問題を^^

この写真のフレコンバックの中身は何でしょう~
と言う問題です。

今回の認知症のお父さんが現役時代の職業に関係が
あるのですがね^^

分かるかな~
分かんね~だろうな~♪

ん~何か聞いたことあるな~

現役時代このお父さんは金物屋さんを経営されていた
そうです。
そのお店をしまう時に、処分するに忍びなくって
処分できなかったのでしょうね~
商売している私もお父さんの気持ち良~く分かる気がするな~

答えは金物屋さんでちんれつしていた商品です^^




 


大量のアルミ鍋やアルミやかんです。
写真にはフレコンバック2個ですが実際は
フレコンバック3個です。

この大量のやかんや鍋は全てお隣の大国へ
お船に揺られ送られるそうですよ^^
鍋ややかんなどを輸出している業者さんが
送ってくれることとなりました^^

お父さんもきっと喜んでもらえるかな^^

やかんも鍋も全て新品なのですよ^^

やっと本来の働きがこの鍋ややかんたちできそうですね。

次回またお会いしましょう。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ