トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.07.06母が残した腐敗した大量の漬物樽撤去依頼。

カテゴリ:生前整理

0


※樽はイメージ写真です。


今回のブログは先日ご依頼を頂いたお客様の
お話です。

今回は家財整理のご依頼なのですが、
ご依頼者様が現在コロナ禍で仕事を休業されていて
お母様がコロナ禍の間施設に入所されている間に
ご実家をご依頼者様がお一人で整理(片付け)ている
そうです。

この住宅は店舗兼住宅で施設に入所しているお母さんが
飲食業を営んでいたそうです。
施設に入所するほんの少し前までお店に立ち働いて
いたそうです。

飲食業の為冷蔵庫も大型のが3台厨房にあり食材を
冷凍していたそうですがいつのまにか冷蔵庫3台とも
壊れ冷凍していた魚介類が腐敗していたそうです。

数日前から何か臭う何が原因だろうと不思議に思って
いてまさか大型冷蔵庫が壊れてるとは思いもよらなかった
そうです。

冷蔵庫の中の腐敗した魚介類だけでおよそ100kgあり
その清掃はご自身で行ったそうですよ^^
特殊清掃士になれそうですよね^^

なのですが食品はもう無理!

できないという事になり大量の漬物樽が保管してある
場所がなんと!!お風呂場でした(笑)
最高ですよね。
樽の中が醗酵して溢れ漬物汁が溢れても排水溝に
流れるわけですからね。

最高の保管場所ですがまた大きな漬物樽が何個もあり
ました。

今回はこのお風呂場に沢山保管している腐敗した漬物
樽の中身の漬物と樽類を全て処分すると言うご依頼です。

ご依頼者様もホッと一安心されていましたよ。

それでは次回お会いしましょう。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ