トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.07.20青森県 青森市 八戸市 弘前市 むつ市 三沢市 五所川原市 県内全域で孤独死 自殺死 ごみ屋敷 ゴミ部屋等で特殊清掃依頼で最も必要な事とは

カテゴリ:特殊清掃師

0

連日暑い日が続いてます。
私の仲間の特殊清掃業者さん達も連絡激務を
こなしてるとご一報を抱いています。

さて、今回のブログでは特殊清掃士が今回のブログを
読まれている皆様読者様にこの先、万が一
特殊清掃を依頼しなければならない状況に陥ったら
どの様な業者を選んだら良いのか?

また、どの様な業者なら選ばない方が良いのか
を今回は詳しく書きたいと思います。
参考にして頂けたら幸いです。

まず、特殊清掃がこの世に知られてからまだ
10年も経っていない業界なのです。
びっくりするでしょ。
これは本当の話しなのです。

特殊清掃が必要なお部屋で最も必要な事とは
何だと思いますか?

賃貸のお部屋なら借りた時の状態にして
お返しすると言う事です。
当たり前の事ですがこれが1番重要なのです。

この借りた時の状態にして返す事がいかに
難しいのかを今回は詳しくお知らせ致します。

例えば、室内にごみを沢山ためてしまって
ごみ屋敷状態にしてしまった時のリスクをお話しします。
リスクはと言うと、ゴミと一言で言っても
紙屑が多いゴミであれば良いのですが
弁当のから容器や飲みかけのペットボトル容器
などが散乱したままの状態ですと
ペットボトルの容器が破損したりペットボトルの
蓋から液体が漏れたりして床などでを腐食させたり
変色させてしまいます。
多くのゴミ部屋、ごみ屋敷等でこの様な事例があります。
室内で食品等が腐敗すると言う事は室内全域に
ゴミの臭いが染みつき場合によっては害虫も発生します。
当然その部屋に住んでいる住人にもゴミの臭いが染みつきます。

特殊清掃を依頼して室内のゴミを撤去するのは
特殊清掃業者ならどんな業者さんでも出来ます。

問題はここからなのです!
ゴミを部屋から全撤去しても部屋には染みついた
ゴミの臭いはなかなか消えないのです。

この臭いが消えなければ最終的にはどうなるか
分かりますか?

クロス(壁紙)を剥がしその下の石膏ボードまで
臭いが染みついていたら石膏ボードも剥がし
たかだか臭いを消臭する事だけなのに大がかりな
リフォーム作業と費用がかかります。
保険が適用するなら良いですが保険適用外だとしたら
このリフォーム費用は全て自己負担になります。

ここで必要な特殊清掃業者選びで重要なのは
ゴミの撤去は当たり前で問題は借りた時の状態に
特殊清掃でどこまで出来る業者なのかが1番大事
なのです。
最初にも書きましたが特殊清掃事態世に知られて
からまだ10年も経って無い未熟な業界なのです。
当然、消臭技術も未熟な業者ばかりがおそらく
9割と言っても良いと思います。

特殊清掃のプロと言っても消臭技術は素人並と言う
業者さんがほとんどなのです。
これは特殊清掃あるあるです。

どこの業者さんもネットで市販されてる機械や
消臭剤を使い消臭していると言うのが実情で依頼を受けた
業者さんも室内に染みついた消臭も自信が無いので
(やってみないと分からない)
と言われる業者さんがほとんどなのです。

やって見なければ分からないと言う業者さんの
多くが消臭技術が未熟な業者が多いと思います。
参考にして頂ければと思います。

本当に消臭技術に自信がある業者ならこんな
曖昧な返事はしないと私は思うのですが?

ここで業者選びのポイントは、ゴミの撤去も大事
なのですが室内に染み付いた悪臭をリフォーム
をせずに消臭する技術がその業者さんにあるのか無いのか?
が1番重要だと私は思うのです。

室内に染み付いた悪臭が消臭出来なければ
確実に天井や壁もしくは床の張り替え等の
リフォーム費用が発生します。

特殊清掃費用の他にリフォーム費用まで消臭技術
の無い業者を貴方が選んだが為に負担しなければ
ならなくなるのです。

もっと分かりやすく言うと特殊清掃費用に20万円
かかりましたよ
リフォーム費用に40万円かかりました。
合計60万円かけて原状回復してお部屋を返しました。

上記が今までなら当たり前でしたが
消臭技術を持っている業者に依頼して原状回復
をした場合は、特殊清掃費用の20万円で済む
と言う事なのです。

少しは理解して頂けましたか?

特殊清掃業者選びはそれだけ重要な選択なのです。

今回の例がごみ屋敷やゴミ部屋の例で書きましたが
孤独死や自殺死等でお部屋で亡くなられて
ご遺体の発見が遅れたお部屋も同じ事がいえます。

消臭技術の有る技術さんを選べばリフォームも
最小限度だけですむのです。
リフォームが最小限度すむのであれば
出費も最小限で済むはずです。

だから完全消臭出来る技術を持っている業者さん
選びが必要なのです。
費用を抑えたいからどうしても見積もり金額が安い
業者さんを選びがちですがね。

ちなみに、私どもはドムスと言うオリジナルの
消臭剤を使用して特殊清掃時の消臭作業を
行なっていますが全室全て完全消臭しています。

全国でも数十社このドムスを使い消臭作業を行い
完全消臭をしている業者さんもいます。

特殊清掃でお困りでしたら是非ご相談ください。
簡単に完全消臭してお返し致します。

ここ数年、臭いが取れていないと言うクレームは
一件もございません。

私たちドムスを使い消臭作業を請け負っている
業者は消臭技術に自信が有ります。
なんなりとご相談ください。

特殊清掃業者に依頼する様な事があったら
貴方が選んだ業者さんに完全消臭する技術が
あるのかを確かめて下さい。
ここが一番のポイントですよ!

また次回お会いしましょう。









 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ