トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.10.01あ~かんちがい(笑)特殊清掃編

カテゴリ:特殊清掃師

0


今回のブログも事実を書かせていただいています。
地域や企業・個人・故人様が特定されない様に書かせて
いただいています。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

先日、何気なしにふと某不動産屋さんから依頼無いな~
と、本当になにげな~くですよ(笑)
頭のすみっこで考えていた?
ふと浮かんだと言う方が正しいかもしれません(笑)

私、ちょくちょくこんな事あるんですよね~(笑)
その某不動産屋さんの管理部門の責任者さんから
その日の夕方私の携帯に入ったのです。

皆さんもこんなことってありませんか?
偶然なのかもしれませんがね(笑)

電話の内容はまた飲もうよ~って言うお誘いかな~と
思いきや(笑)
今、コロナ禍ですからね~
自粛・自粛です(笑)

お電話の内容は仕事の話しでした。
管理物件で孤独死が発生して警察の捜査も終わり保証人さん
に室内のカギが戻ったと聞いたので特殊清掃のお見積もりを
して欲しいと言うご依頼でした。

段取りを合わせ明日また連絡すると言う内容のお電話でした。

ふと、頭の片隅で最近、あの不動産屋さんから仕事が来ないな~
と、思っただけですよ(笑)
本当です。

ありがたい事にね(笑)

後日、担当者さんからお電話を頂きまして保証人様と
お時間をすり合わせお見積もりに行くこととなりまして
ここまでは通常の流れなのです。

当日、現場に着くといきなりザ~ッ~とゲリラ豪雨の様な
とても強い雨が降りりだしまして・・・・・
これから見積もりなのに~雨が降って止み晴れたら蒸して
余計に臭くなるじゃ~んなどと思いながらこれマジで
思って待っていたのですよ(笑)

保証人様が到着してご挨拶をさせていただきまして
挨拶が終ると保証人様が玄関のカギを開けドアを開けました・・・

臭くないし残置物も無い・・・・・・

えッ?

中、片づけられたのですか?
と私が保証人様にお聞きすると

保証人様がハイと答えてくれた。
室内は綺麗に掃除されていて残置物もほんの少し
運べなかったのでこれだけお願いしたいと(笑)

あ~かんちがいです。

不動産屋さんから特殊清掃のご依頼のお電話が入った
のでてっきり発見が遅れた案件かな~って(笑)
不動産屋さんも私と同じことを想像していたらしく
写メを撮り担当者さんに写メを送り見たそうです(笑)

保証人様はこの居室に住まわれていた故人様の弟様でした。
今回この様な事がおきて本当に色々な方にご迷惑を
おかけして申し訳ないと頭を下げていました。

私が弟様にお兄様はお亡くなりになられどれくらいで
発見されたのですかと?
訪ねると2日ぐらいで発見されたと医者から聞いたと
言われていました。

検案書はどちらの病院で頂きましたか?
と、伺うと私の主治医でした(笑)

そんなこんなで、特殊清掃のあ~かんちがいのブログでした。
ネタではありませんよ。

後日、お見積書を不動産屋さんに提出します。

それでは次回お会いしましょう。

青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。

 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ