トータルプロデュース モコ 遺品整理と特殊清掃 トータルプロデュース モコ 
0120-978-491

トータルプロデュース モコ ブログ

2021.10.02大量の家財の実家の片付け

カテゴリ:遺品整理師

0


今回のブログも事実を書かせていただいています。
地域や個人・故人・企業などは特定されない様に
書かせていただいています。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、一昨日からはじまりました。
家財が溢れてるお宅の遺品整理の初日がはじまりました。
久しぶりに家財が多いな~って思う位の量の住宅です。
今回も数社の相見積もりだったようです。

お見積もり後、かなりに日数が経ち忘れていた頃に
ご依頼者様より依頼のお電話を頂いた(笑)
本当にありがたいですよね~^^

見積書や現場チェックシートを見てあ~
あの家財の多い家だ~って感じで思い出したくらいです。(笑)
興味がなかったと言う訳ではありませんよ。
日頃の忙しさでつい忘れていただけなのです。

なぜか、家財が多いのに作業日数が3日間でお見積もりを
作っていたのでした・・・・・
初日、私を含め全員が気合入りエンジンフル回転で仕分け
作業を行いました(笑)

午前8時から作業を開始エンジンフル回転していた矢先です。
ごめんくださ~い。と、
女性が訪問
私、この家の本家の者ですが急に売り家の看板が立ち
この家にはお仏壇があるのですがお仏壇はどうされるのですか?
と、聞かれてきたのでご依頼者様が処分してほしいと
お見積もりの時にご指示してくださったので処分いたします。
と、高齢の女性にこたえるとえ~仏壇を処分する~の~と

供養して何して禍にしてと高齢の女性が話されていたのですが
大変申し訳ないが相続者の方のご指示で作業を進めていますので
疑問などがございましたら相続者であるこの家の息子さんに
お話しください。

私どもは業者なので私どもの一存では何もできませんし
申し上げられません。
大変申し訳ありませんが作業を急ぐのでお帰りください
と、帰ってもらった。

その後、女性のご主人であろう方からまた来られ
この家の本家なのだが仏壇を粗末にされるのがと・・・・
私どももそのお気持ちはわかるのだがご依頼者様が必要ない
と言う判断で依頼をされているのでどうしてもと言うなら
ご依頼者様とお話しください。

ご依頼者様からのご指示なら私どもも従います。
と言い帰ってもらった。

ご本家様の言い分も分かるのですがご依頼を頂いたのが
この家を相続された息子様なので私どももどうにもする事が
できないのです。

朝からこの様なハプニングがあり今回の現場は少し荒れるな~
と思いながら仕分け作業をしていましたが思いのほか
仕分け作業が進んだ。

この家の間取りは5DK+2階建て車庫+物置それと外構には
大量のプランターや植木鉢がある。

終わってみれば仕分け作業は初日で全て終了しました。
それと燃えるごみも2回清掃工場に搬入し車庫の粗大ごみと
仏間の粗大ごみの一部を搬入し終えた。

初日に計3回、2トントラックで清掃工場へ搬入する事が
できたので良かったです。

残り2日間、何事もなく無事に終えてほしいです。
週末の(土)(日)は別な現場に向かいます。
この現場はごみ部屋です。
初日で仕分けが終えれれば最高なのですがね。

それでは次回お会いしましょう。

青森市 弘前市 八戸市 黒石市 五所川原市 十和田市 三沢市
むつ市 平川市 東津軽郡平内町 東津軽郡今別町 東津軽郡蓬田村
東津軽郡外ヶ浜町 東津軽郡鰺ヶ沢町 東津軽郡深浦町
西津軽郡西目屋村 南津軽郡藤崎町 南津軽郡大鰐町
南津軽郡田舎館村 北津軽郡板柳町 北津軽郡鶴田町
北津軽郡中泊町 北上郡七戸町 北上郡六戸町 北上郡東北町
北上郡六ヶ所村 北上郡おいらせ町 下北郡大間町
下北郡東北町 下北郡風間浦村 下北郡佐井村 三戸郡三戸町
三戸郡五戸町 三戸郡田子町 三戸郡南部町 三戸郡階上町
三戸郡新郷村
 
上記以外の地域でも対応可能です。
安心してお任せください。



 


青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

コメント


お名前
パスワード
コメント
認証コード

※画像の中の数字を半角で入力してください
この記事の担当:花輪 隆俊

戦う特殊清掃士達のブログへようこそ!!
トータルプロデュース モコは青森県、岩手県、秋田県をはじめとする
東北6県において特殊清掃や遺品整理をおこなっています。
故人様やご依頼者様の心情を考えあえて悲惨な現場写真などは
ひかえつつ現代社会の闇と戦う特殊清掃士達の日々の業務を
ご紹介しています。
東北地方でも私共独自の消臭技術で孤独死などで住宅に染みついた
悪臭を完全消臭する技術で東北各地からご依頼を頂いています。
プライバシーを配慮し(故人様)日々の活動をブログで配信しています。
また、お困り事はお気軽にご相談ください。

カテゴリ

バックナンバー

ページのトップへ戻る
お問い合わせ